So-net無料ブログ作成
検索選択

Leafer [販売]

IMG_9076.JPG


Leaferは自分の中ではスタンダードな設計で、
汎用性の高いフラットサイドクランクという位置づけです。
日本(特に関東)において、使い易いサイズ感でまとめられています。
レングス57mm/10mm厚(バルサブランク時)/ウエイト9gというスペックは、
カバーが少ないプアな水域でも使い所が多く、
Leaferタックルはボートには必ず載せているくらい
私にとって、欠かせないクランクベイトになっています。

リーリングスピードも幅広く考慮され、
スローからハイスピードまで対応します。
アクションの強さはステインウォーターでも弱すぎないもので、
クリアウォーターはもちろん、幅広い水質で使える汎用性の高さを持っています。


IMG_9096.JPG


バルサのハンドメイドクランクベイトは使用するシチュエーションを特化したものも多く、
例えばMBXはそうしたカテゴリーのベイトになります。
でもLeaferはバンク寄りのライトなカバー回りから、例えばファーストブレイク回りまで
幅広くサーチしたい時などに重宝します。
シャローのどこでバイトがあるかわからない時、私はLeaferを多用します。
程よい巻き抵抗とそこそこ出る飛距離、強すぎず弱すぎない明滅アクション、
1m前後の浅すぎず深すぎない潜行レンジがそうした使い方にマッチします。

このボディーにしては重めのウエイトを入れていますが、
浮力もしっかりある絶妙な設計なので、
フィネスカバークランキングも対応します。
あえてカバー回りで丁寧な釣りをするのも面白いです。

ブリブリアクションではないので、
リップはラウンドリップでカバーに対しては抜けの良さを優先しています。


IMG_9093.JPG



何かに特化したわけでもなく、ただただリアルな現場で使い勝手が良いように、
良い意味で妥協点を見いだしたフラットサイドクランクがLeaferです。

こちらもMBXと合わせて補修プログラムがご利用いただけますので、
ガンガン使っていただきたいと思います。








今回もMBX同様に千葉県柏市のOPA!さんと
九州博多のハニースポットさんよりの販売となります。





IMG_9100.JPG
(觔斗雲ステッカー付)



出荷した際にはブログで告知致します。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Philly

出荷はいつ頃になりそうですか?
by Philly (2015-06-18 20:42) 

tisa

お問合せありがとうございます!
気持ち的には今週末に作業を終わらせて来週早々に…
と思っております。
出荷したらブログにてアップしますので、その後は店舗さんにお問合せくださいませm(_ _)m

by tisa (2015-06-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。