So-net無料ブログ作成
検索選択

JFLCC用クランク進捗 [販売]

年の瀬感が強まって参りました。
クランク製作はギリギリで進行してまして、
昨日は釣りに行きたい欲を必至に抑え、
作業机と向き合い、ひたすら磨き作業をしてました。



IMG_0607.JPG


バルサブランクが光り出すと少しだけ安心。
もう少しで下地作りが終わります。
湿度40%の環境はセルロースがキレイに硬化しますね。
とか言ってる場合ではなく、間に合うのかな…(^^;)


JFLCCの参加者が発表されて、
FBでも紹介されはじめましたね。
ちゃんとしたところは余裕をもって準備してるんだろうな~。
自分のダメさ加減を自覚しております。




作る数は数百個……ではなく数十個程度なので、
大したこと無いと思いつつも、
やっぱりそれなりに大変なわけで、
特に磨き作業は骨が折れます。


今回は体感的に需要があると思われるMBXを多めに作ってます。
全体の半分くらい。
残り半分がLeaferとmito 2 という感じ。


イベント慣れしているわけではないので、
適正な数やカラーがいまいち掴めてないので、
経験しながら少しずつ勉強していきたいです。


カラーをどうするか、そろそろ確定しないとなんですが、まだ悩み中。
例によって自分が使いたいカラーになりそうです。
昨日閃いたカラーを入れて、3モデル各2色にするか…。
等とカラーについて悩んでいる時が一番幸せだったりします。
ハンドメイドルアー作りの一番楽しい作業がカラーセレクトとカラーリング


2年前のJFLCCは前日から徹夜状態で会場入りしたような感じだったので、
今回は余裕をもって準備して会場入りを目指し、
週末から一気に仕上げて正月休み明けにご案内する予定です。

自分にプレッシャーを掛けるために書いてみました(笑)


あ、年明けはまたあの企画もやらなきゃ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tei-g

MBXと粟野さんとこのクランク狙いで行きますので(笑)、期待してます!
by tei-g (2015-12-21 23:35) 

Riddle@A

えっー!全然余裕じゃないですかー。
こちらの遅れ具合を再認識し、クラクラしております…。
でも、来てくださる方のために頑張りましょう。
by Riddle@A (2015-12-23 12:54) 

tisa

>tei-gさん
おー!ありがとうございます!頑張って磨きます!!

>Riddle@Aさん
全然余裕じゃないですよー!!これより遅れてたらかなりヤバいです(笑)予約券の販売にならないように頑張ってください(^^)
by tisa (2015-12-24 20:16) 

田中

コメント失礼します。ハンドメイドでクランクを作る際ウレタンかセルロースセメントどちらを使っていますか⁇
by 田中 (2016-02-08 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。